ママンの賢く綺麗と知識向上を目指すブログ🧜‍♀️✨

お得大好きブランド販売員が美容、妊活、育児、人間関係、WEBデザインの勉強のことなど色々発信!

歯列矯正について 🦷✨

さて、マウスピースで歯列矯正を試みていた ママンですが、結論から言いますと、 マウスピース矯正はやめましたというのも、マウスピースを続けるうち、 噛み合わせに不自然さを感じだし、ママンの歯の場合、 歯のスペースが狭く、キツキツなので マウスピー…

2023年備忘録

時の流れよ、、早さよ、、早いのよ 気づいたら2023年が7ヶ月過ぎている皆さまお久しぶりです。 ママンですせっかくフォローとかしていただいた方 もいらっしゃった矢先、 保活だ、勉強だ、復職だ、年末だ!と バグが起きまして12月→息子の保育園入園決まる 1…

歯列矯正 1ヶ月🦷✨

市販のマウスピースで歯列矯正を始めて、 はや 1ヶ月 ✨経ちました〜!マウスピースを付けて寝ることが習慣化してきまして、むしろ無いと違和感すら感じるようになりました 使っているマウスピースはコチラ↓ 【10/25限定!クーポン利用で1,500円&P10】【楽天…

風邪で1週間という時間を無駄にした女🎃🫠

ご機嫌よう✨世の中すっかりハロウィンムードですね!私、ママン、 息子の風邪ぴきに振り回されて、←風邪だが熱は出ず鼻垂れ永遠に。。よって恐らく不快感MAXが故にご機嫌が悪い悪い ノイローゼなる?いやなってる?的な1週間でありました大事をとって外にも…

健康のお供(お友達🤗)✨🏃‍♀️💃🕺

息子も風邪っぴきだし私ママン、と言えば昔から 無類の健康オタク‍♀️(知らんがな) 折角なので 膨大な費やしてきて、学んだこと皆さまにも共有できたらと思います! 健康に関してはめちゃ語ります‍ もちろんお得に基本的に 高いエステ‍♀️整体、マッサージの…

まさかの風邪っぴき🦖

保活真っ只中で園見学を今日は2件入れていましたが、息子昨日から 鼻水くしゃみ夜も盛大な口呼吸寝で、朝からキャンセル電話して 一日お家で過ごそうかとしておりますが、めたくそ元気 正確には空元気。 だからタチが悪い。おそらく調子がしっくり来ないも…

続 激安スマートウォッチ⌚️

先日、私ママン、激安スマートウォッチ⌚️を購入したじゃないですか?(詳しくはこちらを↓)スマートウォッチ⌚️買ってみた - ママンの賢く綺麗と知識向上を目指すブログ‍♀️✨ 【半額クーポン・POINTで2850円】\楽天1位/ スマートウォッチ Semiro 体表面温度…

歯列矯正 2週間🦷😁

ぎゃぁぉぁお数時間と思ったら数日経っている感覚の今日この頃。。保育園見学、習い事のハロウィン準備、 日々やんちゃが増し増しの息子、 勉強、、いや、勉強もサボってたな実質寝ながら授業受けては巻き戻して、進まないと言うザ無駄な時間過ごしていまし…

トレチノイン ハイドロキノン 3回目終了

2日くらい前? にトレチノイン ハイドロキノンを塗り込みまして、 今朝からピリピリ肌がむけ始め、 夜のお風呂で脱皮しましたママンです 昼間カユイカユイ 3-4日に一度だけ 1%のトレチノインと 4%のハイドロキノンを塗ってます正しい方法かは知らんけど今ま…

スマートウォッチ⌚️買ってみた

ここ2日一気に冷え込みましたね❄️気温差に付いていけないです。夏は夏で外に出たら暑さで干からびて死ぬんじゃないかレベルだったじゃないですか? その暑さを理由に真夏はほとんど家を出ず、 私、ママンは身体動かさず、 息子はお家プールもしくは車で子育…

WEBデザインの勉強について📚

プロフィールにあるように、 これからの時代、何か自分の腕一本でできるスキルを身につけた方が良いだろうというのと、 家でもできる仕事をしたいと考え、 わたくし、ママン、夜な夜な お勉強してま〜す(小声)なぜ小声かと申しますと、、 勉強甘くねぇ。。…

子どもの潜在能力?本能?ってすごい😳😳

ママンの息子(1歳8ヶ月)は唯一の習い事、 リトミックに月3回通っています。クラスで最年少で通い始めて約半年?かな。 1番小さいので、赤ちゃん扱いされて とっても可愛がってもらっています可愛がられて甘ちゃんなのか、 走り回るときとか先生のお話を聞…

保活,始まる💨💨

居住してます市の保育園活動が始まりました。 そもそも保活って、 なんなん? 気になる保育園サラーっと見学して 希望の園選択して、サラーっと終わるで、 ええやん 職場に就労証明書発行をお願いする→ 各保育園の倍率確認→何時まで延長保育か、各保育園の条…

歯列矯正 7日目🦷

歯列矯正を始めて、あっという間に1週間が 経ちました❣️ 欠かさず夜寝る際マウスピースをはめてます。 ↓ 【クーポン利用で1,600円】【楽天1位 2冠獲得】デンタルマウスピース 取扱説明書・ケース付き 2個入りお得セット マウスピース 型取り 不要 就寝 マウ…

自宅でホワイトニングやってみた🦷✨

さて、ホワイトニング3日間毎日コツコツ45分 やり遂げました❣️ 効果を少しでも上げる為、 大好きなコーヒー☕️我慢しました では3日間の成果はコチラ↓ 結構白くなってませんっ!? あ、ちなみに、1番下が今日です。 一応同じ部屋同じ照明、ノーフィルターです…

トレチノイン ハイドキノン 2日目

わ前回 美容クリニックへ行って値段に驚愕し、 自分で地道に美容は頑張ろうと決意したママンです。 美容クリニックに行ってみた‍♀️✨ - ママンのお金をかけず賢く綺麗を目指すブログ‍♀️✨ そこでちょろっと話に出ていた トレチノインとハイドロキノン治療。 も…

自宅でホワイトニングやってみた🦷✨✨

やたら最近歯にこだわりだしたママンです。 ホワイトニングってやったことないし、 元々そんなに気になるほど黄ばんでいないのですが、気になってきたホワイトニング。 SNS見てると、 インフルエンサーの方々 やたら白くない? 全面インプラントの方とかいる…

保育園入れない😫退職の危機😱🤯

育休が来年1月迄なので、 保育園に空きがないか市内の保育園一通り連絡したけれど、 どこも空いてない。 あのさ、 少子化だ!とか、 もぉ、ずーーーっと騒いでいて、 少子高齢化だの 年金減るだの 労働力不足だの 保育園足りないだの ニュースになっています…

美容クリニックに行ってみた🪞💆‍♀️✨

さて、昨日はベビーシッターサービスを利用して息子を見てもらっている間に、↓ ベビーシッター利用してみた①✨ - ママンのお金をかけず賢く綺麗を目指すブログ‍♀️✨ ベビーシッター利用してみた②✨ - ママンのお金をかけず賢く綺麗を目指すブログ‍♀️✨ やりたい…

ベビーシッター利用してみた②👶🏻✨

チーズケーキと言えば、、 スタバのチーズケーキ☕️!が無性に食べたくなり、 食欲凄すぎて食べかけ笑笑 パンプキンバスクケーキにしました❤️ スパイスが効いていて、これまた美味しかったぁ❤️❤️ 美味しいって、 し・あ・わ・せ✨ 優雅に☕️おコーヒー☕️のつも…

ベビーシッター利用してみた①👶🏻✨

こんにちは。 わたくしママン、1歳8ヶ月になる息子がおりまして、生まれてから自動車免許取る為教習所に通っていた時以外は基本ワンオペ育児であります 最近、「〇〇する〜?」と言うと、 ぶんぶん首を横に振る 気に入らないことがあると、 バンバン物投げる…

歯列矯正 2日目🦷

はい、2日目です ちょっと動きがありましたので、また報告です。 2日目は昨日23時から今朝11時まで、 12時間。 頑張ったー! 今朝外したところ、、昨日感じた歯の痛みがあまり感じない。 ん?もう? もしかしたらこのマウスピース、大き過ぎるかもしれない。…

歯列矯正 1日目🦷

気が向いたら〜とか言ってましたが、 記録として残すため、経過をアップすることにしました。 ちょっ これ、ナメてました。 イタイ涙 はめている時は割とマウスピースという異物の違和感だけで、痛みはそこまで感じないけれど、 外すと、、 イタイ、、、 で…

自力で歯列矯正始めてみた🦷😬

まずはじめに。 私は幼い頃から整った歯並びが自慢でした。 歯医者へ行っても、いつも 「綺麗な歯並びだねー」と褒められるくらい しかし、20後半くらいから? ちょっとした歯のズレがあって、あれー? 何これズレてる?と思って少しの気づきはあったものの…

はじめまして🐥

はじめまして。 一児(男の子)ママのママンです。 只今育児休業中です。 育児をしながら限られた時間をWEBデザインの勉強であったり、美容を頑張っています 普段は某高級ブランドのFA(ファッションアドバイザーという名の販売員)の仕事をしております。 …