ママンの賢く綺麗と知識向上を目指すブログ🧜‍♀️✨

お得大好きブランド販売員が美容、妊活、育児、人間関係、WEBデザインの勉強のことなど色々発信!

歯列矯正 2日目🦷

 

はい、2日目です🦷

 

ちょっと動きがありましたので、また報告です。

 

2日目は昨日23時から今朝11時まで、

12時間。

頑張ったー!

 

今朝外したところ、、昨日感じた歯の痛みがあまり感じない。

 

ん?もう?

もしかしたらこのマウスピース、大き過ぎるかもしれない。。

大きく、違和感😭こんなものかなぁと思っていたけれど、寝ている間に口が開いてくちびるがカサカサ。。🫠

あと

口内の皮膚に跡がついて、痛い、、🥹🥹

 

一抹の不安を覚えていたママンは

楽天の方でも良さげなマウスピースを購入していて、今朝届きました^_^

早速付けてみたところ、

 

サイズがピッタリ❤️ 

更に、下の歯を押してくれてる感覚がある!

 

そしてそして、口内どこにも当たらない☺️☺️

 

痛くなぁぁ〜い😍

 

サイズ違うだけで、全然付け心地違うんだな、、🥹

これだけでストレス指数が全然違う!

市販マウスピース矯正で

参考にさせていただいた方、男性の方だったので、やはりマウスピースが大きかった模様、、

 

ママン購入したマウスピースはコチラ↓

 


 

ちなみに、

両者のマウスピース比べてみました。

 

f:id:happykochanmama:20220927192026j:image

2個目の方がカーブがあるので小さめなのが分かりますね。
f:id:happykochanmama:20220927192029j:image

高さは2個目の方がある模様。実際に付けてみて、使用感は変わりませんでした^_^

 

固さ?は2つともそれほど変わらず

ケースも付いているので持ち運び可能。

 

自分に合ったマウスピース何点か試すの、

アリですな🤔

 

普通に矯正したら数百万もザラなんだから

数千円の出費はケチらない!でおこう!

と思って流そう!

 

1個目のマウスピースは綺麗に洗って

夫に使ってもらおう🫡

 

 

さて、最後に

2日目の歯並びの🦷様子、、

お目汚し写真が表れますので苦手な方は

見ないでくださいね🫣🫣⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

 

 

い、いきますよ?↓

 

 

f:id:happykochanmama:20220927201217j:image
f:id:happykochanmama:20220927201220j:image

 

 

一日目↓

f:id:happykochanmama:20220927201800j:image
f:id:happykochanmama:20220927201803j:image

 

変わらず。。

 

まだまだ長い道のりだけど、

気長に頑張りまーす♪♪

 

あ、後日、市販のホワイトニングも試す予定でーす^_^

またレポします🫡

 

#マウスピース矯正

#市販マウスピース

#自力歯列矯正

#歯列矯正

#美容好き

#自宅美容