ママンの賢く綺麗と知識向上を目指すブログ🧜‍♀️✨

お得大好きブランド販売員が美容、妊活、育児、人間関係、WEBデザインの勉強のことなど色々発信!

ベビーシッター利用してみた①👶🏻✨

こんにちは。

わたくしママン、1歳8ヶ月になる息子がおりまして、生まれてから自動車免許取る為教習所に通っていた時以外は基本ワンオペ育児であります🫡

 

最近、「〇〇する〜?」と言うと、

ぶんぶん首を横に振る🫠

 

気に入らないことがあると、

バンバン物投げる🫠🫠

 

「〇〇して〜」と言うと、

イヤ!🫠🫠🫠

 

 

あれぇ〜??

もしやこれが噂の、、

イヤイヤ期。。?

 

ニコニコ笑っていた天使👼は何処へ??

と思いつつも、

成長の一歩を踏み出しているのだと

理解しつつ、、

 

親のメンタルめちゃくちゃやられる😭😭

 

一日中イヤイヤされると

どんだけ楽観的な人でもやられるよね。

 

そこで、自分のメンタルキープの為

今日は初めてのベビーシッターさんを利用しました❣️

一時保育も検討しましたが、

事前面談、荷物の用意、送り迎え

すら、めんどくさい。

ほど、疲れきっている🥹

家まで来てくれて、

更に初回クーポン3000円が使える

というキッズライン kidslineを利用しました!

 

口コミめちゃ見ながら

希望のシッターさん探してコンタクト取り、

事前面談もオンラインでスムーズ!

 

時間は12時から16時までの4時間。

11時50分にはシッターさんいらして、

サクサクっと

オムツやご飯やおやつの場所だけ聞いて、

行ってらっしゃーい😄だって❤️

 

女神さまに見えた🗽🥹

 

30分ほどは二階へ上がって様子伺いつつ、

WEBデザインの勉強。

一階からめちゃくちゃ楽しそうな息子の笑い声🤣🤣

一安心して、

久しぶりに電車に乗って違う街に出かけプラプラして、

美容皮膚科の無料カウンセリング受けてきました!(レポは別記事で🫡)

そして、、

念願のランチ❤️❤️

f:id:happykochanmama:20220928141546j:image

お鮨🍣〜🤤

お得好きママンにはお得なラッキーが飛び込んでくるのだけれど、

なんとこのボリュームで1100円❣️

美味しかったなぁ〜🤤

大将も店員さんも穏やかで腰が低くくて、

絶対また来よう!と思えるお店でした😭

いろは寿司
〒194-0013 東京都町田市原町田6-10-17 萩原ビルB1
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

なんか、ランチして、街ブラしているだけなのに、

なんて贅沢なんだろう✨✨

息子との時間もとっても愛しくて大切な時間!

でもたまには1人時間、あっていいね😊👍

いよいよソワソワ残り1時間。。

帰って勉強しようか?

なんだかコーヒーも飲みたい☕️

モヤモヤ一通り悩み、思考整いました💡

チーズケーキ食べよう🍰

(食欲が優勝🏅)

②へ続く、、