ママンの賢く綺麗と知識向上を目指すブログ🧜‍♀️✨

お得大好きブランド販売員が美容、妊活、育児、人間関係、WEBデザインの勉強のことなど色々発信!

保育園入れない😫退職の危機😱🤯

育休が来年1月迄なので、

保育園に空きがないか市内の保育園一通り連絡したけれど、

どこも空いてない。

 

あのさ、

少子化だ!とか、

もぉ、ずーーーっと騒いでいて、

少子高齢化だの

年金減るだの

労働力不足だの

保育園足りないだの

ニュースになっていますよね?

 

で、なんで

いまだに

保育園満杯で入れないの?

隣町の認可外も満杯。

どぉーゆーことーー?

 

ほんっっっっとにさ!

日本🇯🇵よ、政治家よ、

この国の未来って考えてくれていないのかな?

 

行政がさ、

これから子どもが減るであろう前提なのよ。

だからむげに保育園は増やさないんだって。

堂々と市のHPに市長が載せてますよ。

待機児童がいるのはわかっている。でも少子化は顕著に進んでいると。だから保育園は増やさないって。

 

はい?

わたし、このまま退職の危機なんですけど。

 

こんな事態でばんばん退職いく姿見たら

次世代の人たち

子ども安心して産めないじゃない。

 

んんん〜もぉぉぉ😤

なんだかなぁぁ

 

と言うことで、保活事情についても今後レポしていきますであります🥺