ママンの賢く綺麗と知識向上を目指すブログ🧜‍♀️✨

お得大好きブランド販売員が美容、妊活、育児、人間関係、WEBデザインの勉強のことなど色々発信!

トレチノイン ハイドキノン 2日目

わ前回 美容クリニック🏥へ行って値段に驚愕し、

自分で地道に美容は頑張ろうと決意したママンです。

美容クリニックに行ってみた🪞💆‍♀️✨ - ママンのお金をかけず賢く綺麗を目指すブログ🧜‍♀️✨

 

そこでちょろっと話に出ていた

トレチノインとハイドロキノン治療。

もう何クールやったか分からない程、やってまーす🙋‍♀️

 

医療クリニック🏥でもメジャーな治療でございます。

やはり値段もかかるし、何より通うのが億劫なので

ママンはネットで調べまくり、

最初からトレチノイン、ハイドロキノン

個人輸入して自分でやってます✨

充分綺麗になるし、

肌のキメが劇的に良くなるのと、軽度のシワなら改善されるため、病みつきになります!

 

が、一点難点があります。

 

ハードなダウンタイム。

 

トレチノインのビタミンA反応により

顔が真っ赤っかの赤鬼👹みたいになって、

更にターンオーバーの加速により

皮膚の皮剥け、痒みが起こりまーす👺

最初は病みます。焦ります。

 

ただ、今となっては

フフフ🤭綺麗になってるなってる〜

と思えちゃうようになりました😊

どんどん剥けちゃってぇぇ〜✨

みたいな🤘

 

基本的な方法

①朝晩基本の化粧水(ビタミンC推奨)後にトレチノインをスポット的に薄く気になるシミに塗る。シミからはみ出さないように塗る⚠️

②トレチノインを覆うようにハイドロキノンを塗る

③通常の保湿ケアで蓋をする。

朝はこの後しっっかり日焼け止めを塗る

⚠️日焼け止めをしないとよりシミが多くなってしまいます!

トレチノイン+ハイドロキノンを1ヶ月〜1.5ヶ月

更にハイドロキノンのみを1ヶ月〜1.5ヶ月

が1クール。(鎮静期)

ハイドロキノンの濃度は0.05%から始めた方がいいです!

 

私はトレチノインの濃度が高いものを使っているので(0.1%)夜のみ。

更に3日に一回のみトレチノイン ハイドロキノンを1ヶ月

ハイドロキノンを1ヶ月

って感じでやってます💡

 

完全な自己流方法なので、ご興味ある方は

クリニック🏥行かれるか、完全な自己責任で、

ネットでも調べて見てくださいね🥰

 

百聞は一見にしかず

まずは

トレチノインを2回塗って1日後のお肌です。

f:id:happykochanmama:20221001233935j:imageすっごいわかりにくいんですが、真っ赤で、肌ゆらいでます。

この後お風呂で皮がポロポロ剥けましたとさ☺️

ご興味ある方はぜひ試してみてください〜😊